埼玉県町村監査委員協議会の概要
本会の設立経緯 埼玉県町村監査委員協議会は、平成15年4月2日、県内町村会員の相互の連絡強調を 密にし、監査の円滑適正な執行と監査制度の健全な進展を図ることにより、地方自治の 振興発展に資することを目的として38町村、1団体の構成で設立された。 (現在は23町村、1団体) 事 業 内 容 ・ 監査制度に関する調査研究及び資料の収集 ・ 研修会、講習会等の開催 ・ その他目的達成に必要な事業 研 修 会 ◆ 平成23年度 町村監査委員協議会研修会 ◆ 平成24年度 町村監査委員協議会研修会 ◆ 平成25年度 町村監査委員協議会研修会 事務所の所在地 埼玉県町村監査委員協議会は、埼玉県町村会事務局内に設置しております。 資 料 等 の 提 供 ・ 監査に関する実態調査の作成 ・ 国の資料(全国町村議会議長会ホームページ等で閲覧をお願いします。) 役 員 構 成 会 長 1人 副 会 長 2人 理 事 8人(会長、副会長を含む) 監 事 2人